リフォームご依頼の流れ
1.ご相談・お問合せ
専門スタッフがお客様のご相談、ご要望にお答えします。まずはお問合せフォーム、もしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。
2.現地調査
専門のスタッフが、リフォーム場所を調査いたします。弊社ではお客様と一緒に現場の状態を見て、最善のリフォームをご提案させていただきます。
3.プラン作成
お客様のご相談、ご要望内容を踏まえ専門スタッフによりプランを作成いたします。
予算の関係でご希望をあきらめたりすると、後悔のタネになります。どうしたいかを具体的に伝えていただけるほど、お見積りも正確に作成できます。
4.プランご提案
お客様のご希望に添えるよう、ご予算に応じたプランを作成し、お客様へわかりやすくご提案いたします。また、商品を最終的に決めるのはメーカーショールームで使い勝手を実際に試してみるのがお薦めです。納得するまで確認しましょう。
5.お見積り
お見積りは詳細を明記しお客様にもわかりやすくし、ひとつひとつ丁寧に説明させていただきます。
疑問点や不満があればその場でご遠慮なくご相談してください。プランの変更や材料の見直しなどの調整を行い再度ご提案いたします。
6.ご契約
最終プランをもとに、素材・商品の選定、工事日程、お支払い条件まで、すべてを細かく打ち合わせて、ご契約となります。マン・ツー・マン体制なので、完成の日まで安心してリフォーム計画が進められます。リフォームローンも扱っておりますので、お気軽にご相談ください。
7.施工前説明
担当スタッフが工事の流れ等を説明し、お客様に安心して工事を進めさせていただきます。
8.工 事
近隣挨拶、現場の整理整頓、専門スタッフの施工・監理のもと、工事を進ます。商品確認、取付位置等もお客様に確認いただきます。 ご希望で、お風呂リフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム時に簡易トイレ・風呂・キッチンなどを仮設いたします。(有料)
9.完成・お引渡し
工事完了の検査が終了後、お客様にお引渡しとなります。その場で、スタッフと工事内容を確認していただき、新しい設備機器等の保証書や取扱説明書をお渡しいたします。
また、使用方法やお手入れの仕方などもご説明いたします。
10.アフターサービス
地域に密着した「アサヒ興業」は、工事後のアフターサービスも安心です。緊急時はいつでも対応可能です。